PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

2021-11-19から1日間の記事一覧

海外ではVPN設定して日本のアニメを見ましょう!

海外ではVPN設定しないとFacebookとかインスタとかラインができず、ニコ動も見られない国があるんです。 例えば中国。 規制が厳しすぎるので、ネットを介した海外のサービスがほとんど使えません。 その代わりと言えるかはわからないけど、海外のサービスに…

【プログラミング】テックアカデミー流行ってるからそろそろ紹介してみることにした

プログラミングやってますか? これからの時代はやっといた方がいいですよ。 というか息する具合にプログラミングできることが求められる時代が来ると思います。 学校でいえば普通科では国数英理社の5教科は必修じゃないですか。 そのレベルで誰でもプログラ…

【ワードプレス】はてなブログだけどWordPressの宣伝します。

ブログと言えばWordPress(ワードプレス)って人は多いんじゃないでしょうか。 一応僕もワードプレスのアカウントあるんですよ笑 でも、三年前にくらいに最初にブログを書き始めた頃に、はてなブログをすすめられたんです。 なぜならはてなブログは最初の頃…