PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

クリスマスはバイトが楽しい!クリスマスこそ稼げるおすすめの副業をご紹介!

f:id:goemon_7:20201013153058j:image

12月はクリスマスシーズンです!

 

10月~12月は1年のうちで最も商品が売れる時期です。

 

12月に入るとクリスマス商戦も始まりますので、働く人たちは大忙しですがその分稼ぎもいつも以上になります。

 

この時期は遊ぶだけじゃもったいない!

ぜひ副業して稼ぎましょう!

 

ということで今回は、クリスマスシーズンだからできる"とっておきの副業"をご紹介します!

 

クリスマスの時期にいっぱい稼いでいっぱい遊んじゃおう!

 

クリスマス商戦に乗っかろう!

f:id:goemon_7:20201017182603j:plain
この時期、大手を中心にクリスマス商戦が始まり、カップルや家族連れなどをターゲットにした多くの商品が店頭に並びます。

 

商戦が始まれば店頭の売り場を盛り上げるスタッフを大量募集するので、学生さんなども多く働いています。

 

他にもネットが発達して個人でも働ける時代になった今では、多くのフリーランスがクリスマス特需を活用して稼いでいます。

 

今年はコロナの影響もありモノが前よりも売れなくなってますが、こんな時期だからこそクリスマスくらいはみんなで楽しく稼ぎたいですね!

 

クリスマスの時期におすすめの副業

f:id:goemon_7:20201012184135j:plain

せどり(物販)

せどりとは、モノを安くで仕入れて高くで売ることでその差額分の利益を得るビジネス手法のことで、初心者でも手軽に始められます。

 

取り扱う商品には特に決まりはなく、中古や新品、本や家電製品などジャンルもさまざまです。

 

基本的には仕入先も自由です。リサイクルショップやフリーマーケットはもちろん、売りに出せるモノであれば何でもOK。

 

最近ではネット通販を利用してまとまった商品を仕入れてネット上(無店舗)で出品する方法が人気です。

 

せどりをやるときにはクレジットカードを持っていると便利で、商品の売買がスピーディにできます。

 

ショッピングアプリの『BASE』では、自分のネットショップをカンタンに開設できます。

 

高い操作性に加えてサイトのデザインも素晴らしすぎです!商品ジャンルもさまざま!

 

出店者側だけでなく利用者として他の人の作ったショップで商品を購入することも出来ます。

 

現在120万店舗が出店しているので、きっといい商品が見つかること間違いなしです(^^

このほかにもせどりができるところはたくさんありますので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね(._.)

 

冬バイト(クリスマスバイト) 

クリスマスの副業といえばやっぱりコレですよね!1日からのスポットバイトや短期間のバイトなど、いろんなクリスマスバイトがあります(^^)

 

【ギガバイト

 

ガバイトでは、長期のレギュラーバイトから短期や単発スポットバイトまでいろんな求人があります。条件を満たせば最大15万円もらえるのでやってみてはいかがですか?

 

【シェアフル】

 

シェアフルでは、北は北海道から南は福岡までの求人があります。面倒な履歴書や面接がなく、スキマ時間を見つけてバイトをすることができます。

 

 

ブログ(トレンド系アフィリエイト)

ブログやったことある人はそれで稼ぐこともできます。

 

トレンドブログはその名の通り、今流行りの最新トレンド情報を記事にすることで集客するスタイルのことです。

 

書いた記事の中に広告を貼っておけば、ユーザーが商品を購入した手数料を受け取ることができます。

 

トレンドブログは"今ある"タイムリーなネタを扱うので自然とアクセスが多くなります。

 

クリスマスシーズンの今は、「クリスマス」に関連した記事を書くことで多くのユーザーがサイトに来てくれるようになります。

 

ブログは個人的にもとてもおすすめです!

 

はてなブログWordPressなど、ブログサービスはいくつもありますので自分の気に入ったものを使ってみてください。

 

以下では、シーサーブログというサービスを紹介します。

 

ぜひこの機会に登録してみてください(^^♪

 

 

【シーサーブログ】

 

 

まとめ

f:id:goemon_7:20201017182704j:plain

1年で最もモノが売れるクリスマスの時期は副業をするのにも最適です。

 

この機会を逃してしまうとまた来年まで待たないといけなくなりますので、それは勿体ないです。

 

2020年の今年はコロナウイルスの影響もあってモノを買う人が少なくなってますが、それでもクリスマスシーズンくらいは楽しく稼ぎたいですね!

 

今回ご紹介した副業をぜひ試してみてください。

 

ぜひこの機会に副業を始めてみては?