PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

カメラ好きな旅ブロガー必見!ワンランク上の仕上がり。有料素材サイト5選


f:id:goemon_7:20210102211946j:image
ブログを運営していく中で、素材を使うことによって記事全体を読みやすい印象に仕上げることができるようになります。

 

今回は有料素材についてメリットや使い方を解説していきます。

 

併せて、オシャレでクオリティの高い素材が手に入るサイトも紹介しますので、ぜひ楽しみに記事を読み進めてください。

 

 

 

 

質感がいい!オシャレな有料素材を使って記事を書こう

f:id:goemon_7:20210102212004j:image

ブログを始めたての頃など、記事に使う画像はもっぱらフリー素材だという人が多いです。

 

確かに、

フリー素材は誰でも無料で手に入るので使いやすいです。

 

ですが、もっとオシャレな画像を使いたいのであれば有料素材をおすすめします。

 

僕自身も、どちらかと言えば有料素材の方が使いたい画像は多いです。

 

有料素材のメリット

ハッキリ言って有料素材はメリットしかありません。

 

有料素材のメリットは例えばこんなものがあります。

 

✅オシャレな素材がたくさんある

✅一度お金を支払って「購入」しているので著作権などを気にする必要がない

✅無料のものも含め、素材選びに幅が出る

 

素材は1枚単位から購入できるため、自身の使いたい素材をいくつかチョイスして購入しましょう。

 

おすすめの有料素材サイト5選

ここでは、オシャレな有料素材が多く揃っているおすすめのサイトをご紹介します。

 

 

iStock-アイストック

www.istockphoto.com

 

世界最大のフォトサイトで、利用可能な約8,000万点以上の写真、イラスト、映像素材があります。

Aflo-アフロ

www.aflo.com

 

PIXTA写真素材・ストックフォト | 日本最大級の画像素材サイト - PIXTA

 

 

以下の2つは良質なフリー素材を提供している海外の大手サイトですが、プレミアムプラン・有料プランもあります。

 

pixabay―ピクサベイ

 個人的には一番センスいいサイトだなと思います。みた感じシンプルで洗練された写真が多い印象を受けます。

freepik-フリーピック

jp.freepik.com

 

 

 

 

 

まとめ

いつもはフリー素材ばかりを使ってる人でも、たまに有料素材を使ってみるとその良さが実感できるはずです。

 

上記に紹介したもの以外にも多くの有料素材サイトがありますのでぜひ一度自分の目で確かめてみてください。