PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

海外ではVPN設定して日本のアニメを見ましょう!

海外ではVPN設定しないとFacebookとかインスタとかラインができず、ニコ動も見られない国があるんです。

 

例えば中国。

 

規制が厳しすぎるので、ネットを介した海外のサービスがほとんど使えません。

 

その代わりと言えるかはわからないけど、海外のサービスに寄せてるような独自のSNSが使えるようになってるのが中国です。(他の国はわからん)

 

weiboとかweiboとか。

 

僕はこれでも(どれでも?)中国に憧れてるので、将来は中国に旅したいとか住みたいとか考えてたりするのですが、ふと疑問に思いました。

 

「留学とか時にはどうするのだろう?」

 

何がどうするのかというと、日本の家族や友人とどうやって連絡やコミュニケーションとるのかなーと思いました。

 

そしたらちゃんと方法がありました。

 

中国にいながらにして中国当局の規制を掻い潜って日本とやりとりできる方法が!!

 

それがVPN設定です。

 

僕もVPN自体はMVNO契約する時にいじったことあります。

 

これが中国などの海外生活でも使えるらしいです。

 

詳しい仕組みはわからないですけど、今回はこのVPN設定が使えるサービスを紹介します。

 

海外在住日本人に必須のVPNサービス【スイカVPN】

 

日本のドラマもアニメもコミックも何でも動画は見放題、ネット環境は日本にいる時と変わらないです。

 

めちゃくちゃありがたいサービスです。

 

何より日本にいる家族や友人などの親しい人たちとやり取りできるありがたさを身を持って感じることができると思います。

 

僕は、ネット規制が厳しい国は中国しか知らないのですが、他にもネット環境自体があんまり整ってない国や僻地なんかでもVPN設定して日本にいる時と全く同じようなコンテンツを楽しめるのかもしれません。

 

 

僕自身の経験で言えば、VPN設定自体は手順工程もそんなに多くないので、マニュアル通りにコード入力したりすればすぐに通信がつながります。

 

誰でも簡単に設定できますので、海外生活で日本のネット環境が恋しい人はぜひお試しあれって感じです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 海外在住日本人に必須のVPNサービス スイカVPN ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

VPNで日本と同じネット環境を再現。

●接続先世界45都市47サーバー。

●利用者数50,000人突破。

●土日も日本語サポート。

●データ通信量の制限なし。

●月額定額で使い放題。

 

▼まずは2週間無料お試し 

スイカVPN│ネット検閲が厳しい国でもFacebookやTwitterが見れる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

イカVPNは日本語サポートあるのもありがたいです。

 

月額使いたい放題、これもありがたい。

 

僕はアニメ好きなのでコロナ解禁なったら、ノマドワーカーとして世界を旅しながらアニメを全世界に普及させていきたいなと思っています。将来ね。

 

アニメ好きだし今後はジャパニーズカルチャー親善大使として活躍できるように頑張ります!