PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

【これからの副業はこうなる!】eスポーツや暗号資産。近未来型の副業を紹介

f:id:goemon_7:20201101134206p:plain

近未来の副業と聞くとなんだかドキドキしませんか?

 

 

 

未来の副業を一足早く体験するために、ここではこれからくると思われる近未来型の副業について詳しく解説していきます。

 

 

既存の副業に飽きた方はぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 近未来の副業でワクワクしてみませんか?

 

f:id:goemon_7:20201101141602p:plain

副業っていうとどんなものイメージしますか?
在宅ワークにコツコツとスマホで小銭稼ぎですか?

 

副業って言っても決まり切って同じようなものしかみんなやってないしなぁと思いませんか?

 

今回は今はそんなに注目されていないけど時代の流れとともにこれからはやりだすに違いない近未来型の副業を紹介しちゃいます。

 

今からやっておけばみんなよりも二歩も三歩もリードできるようになりますよ。

 

 

 

f:id:goemon_7:20201101141636p:plain

 

 

 

兼業、ダブルワーク、パラレルワークなど時代の流れの影響もあり、呼び方も様々です。

 

 

eスポーツ

 

不登校の子など、学校へ通っていない方にもオススメです!>

 

ゲムトレというゲームを通した教育プログラムです。eスポーツで全国大会、世界大会などに出場する実力あるゲームトレーナーがオンラインでゲームを教えてくれるサービスです。

 

フォートナイトマインクラフトでも遊べるらしいですよ!

 

日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』体験会の申込

 

 

今の時代、不登校など、学校に通われていない方もいますが、そういうのは関係なくみんなが楽しめる内容です。


日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』体験会の申込

 

 

 

 

 

デジタル・リモートワーク

 

【Workship (株式会社GIG)】

goworkship.com

 

デジタル業界の技術者と各業界のプロフェッショナルな人を結びつけるマッチングアプリです。

 

  • デザイナー
  • エンジニア
  • マーケター
  • ライター
  • 編集者
  • 人事、広報
  • プランナー
  • ディレクター
  • 財務

これらの業種の方と、デジタル業界のプロがコラボしてプロジェクトを行います。

 

 

暗号資産(仮想通貨)

暗号資産(仮想通貨)市場もこれからどんどん増えてきます。

 

メタバース・NFTの市場も拡大中です。起業も多く参入してきています。

 

ただ、FXや投資とも少し違うので、素人には手を出しにくい副業かもしれないです。

 

取引する額もかなり大きいので......。注意してください。

 

<暗号資産を管理(保管)、利用するために持ち運びしたいなら>

 

暗号資産を保管(アーカイブ)、そして用途に応じて適宜利用できるハードウェアウォレットってものがあるらしい。USBタイプです。

 

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

 

【対応通貨】

ビットコイン(Bitocoin)、ライトコイン(Litecoin)、イーサリウム(Ethereum)、 イーサリウムクラシック(Ethereum Classic)、リップル(Ripple)を始め、 数多くの暗号通貨に対応。

 

※ 仏Ledger社によるUSBトークン型ハードウェアウォレット。

Chromeアプリケーションが動作する全てのコンピューターにUSB接続可能。

 

 

 

フリーランス・副業するなら確定申告もお忘れなく

 

フリーランスや副業するなら、日頃の会計処理面倒くさいですよね。そして確定申告は必須です。

 

最近は会計アプリがあるので、個人でも簡単に【白色申告】【青色申告】できます。

 

 

【マネーフォワード】

 

会計事務所オススメNo.1ソフト マネーフォワード クラウド会計

 

 

まあ、専属の税理士さん(顧問税理士)がいれば、会計・税務関係は全てその人に依頼する方がいいかもですけどね。

 

まとめ

f:id:goemon_7:20201111182204p:plain

 

今回ご紹介した種類の副業、楽しそうですね!

 

近未来型の副業。やる人が少ない今こそ、先にやってみると先行利益得られそうですね。

 

確定申告も忘れずにやってください。

 

今から待ち遠しい方は、ぜひ一足早く『近未来型の副業』やってみませんか?