PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

【プログラミング】テックアカデミー流行ってるからそろそろ紹介してみることにした

プログラミングやってますか?

 

これからの時代はやっといた方がいいですよ。

 

というか息する具合にプログラミングできることが求められる時代が来ると思います。

 

学校でいえば普通科では国数英理社の5教科は必修じゃないですか。

 

そのレベルで誰でもプログラミングできなきゃいけないとかじゃなくて、もはや”誰でもできる”時代が来ます。

 

実際に最近から義務教育家庭でもプログラミングが必修化されてますよね。

 

プログラミングって何やってるのかよくわからなくてもいいんです、最初は。

 

でもアウトライン、つまり、どういうことをやっているのかのイメージは掴めるようにして欲しいです。

 

プログラミングやる時に限らずそうです。

 

自分が今からやろうとしていることのアウトラインをつかむことはとても大切です。輪郭がはっきりしている方がイメージ掴みやすいので。

 

●現役エンジニアのパーソナルメンターからマンツーマンで学べる

 

●Webマーケティングコース 

 

●WordPressコースもあるそうです。 

 

 

無料体験もできるらしいです。。。僕もやってみたいです。

 

いろいろコースがあるので、自分に合ったコースはどれかわからない方のために

 

まずは無料キャリアカウンセリング からやってみましょう。

 

ちなみに、

 

テックアカデミー創業者はマコなり社長って方です(本名忘れた)。

 

ユーチューバーでもあって動画も出してるのでぜひ観てみてください。

 

マコなり社長、めちゃくちゃ若いです!

 

多分僕と同じくらいの年代です(アラサー)。

 

テックアカデミーはここ数年の間にグンと業績が伸びてきてる気が個人的にはするのですが、とてもわかりやすい講座内容らしいです。

 

首都圏であればスクーリングもあるのかな?

 

首都圏に住んでる人はいいですね。

 

ぜひテックアカデミーのプログラミング副業、プログラマー養成講座ぜひ受講してみてください。