PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書籍紹介】初心者ブログ速攻上達術『武器としての書く技術-イケダハヤト著』

夏も終わり、季節は秋です。秋といえばスポーツの秋や食欲の秋などいろいろありますが、今回は読書の秋にちなんで書籍をご紹介します。 イケハヤの名前でお馴染みイケダハヤトさんの著書『武器としての書く技術-新しい㊙文章術(2013年,中経出版発行)』です。…

クリスマスはバイトが楽しい!クリスマスこそ稼げるおすすめの副業をご紹介!

12月はクリスマスシーズンです! 10月~12月は1年のうちで最も商品が売れる時期です。 12月に入るとクリスマス商戦も始まりますので、働く人たちは大忙しですがその分稼ぎもいつも以上になります。 この時期は遊ぶだけじゃもったいない! ぜひ副業して稼ぎまし…

【アプリ紹介】稼げるユーチューバーになるための便利なスキル3選

いまやユーチューバーは誰もが憧れる職業で、小学生が将来就きたい職業の3位にランクインしています。 今後は誰もがユーチューバーとして活躍できる世の中になっていくでしょう。 でもユーチューバーって本当に稼げるのか気になりますよね? また、どのくら…

フリーランスは扶養に入ると損をする?!フリーランスの扶養についてお伝えします!

「フリーランスは扶養に入れるの?」 「フリーランスが使える控除はあるの?」 そんな悩みを抱えている方のために、今回はフリーランスと扶養についてお伝えします。 フリーランスだからこそ覚えておきたい知識も紹介しますので、ぜひ最後まで読んで見てくださ…

確定申告もこれで楽チン!人気のクラウド確定申告アプリをご紹介!

個人事業主やフリーランスをやっていると大変なことのひとつが確定申告です。毎年、確定申告のシーズンになると頭を悩ませる方も多いでしょう。 「確定申告のやり方がわからない」 「もっと効率的な方法があるはず」 面倒で煩雑な確定申告の負担を少しでも減…

【最新】新しい著作権-クリエイティブ・コモンズとは?

クリエイティブ・コモンズって知ってますか?著作権に関して、近年、世界的に浸透してきた考え方ですので一度は耳にしたことがある方もいるかと思います。 でも、普通の著作権とどう違うのかと聞かれてもよくわかりませんよね? そこで今回は、現在一般的な…

【2020年最新版】ハロウィンだけじゃない!この秋におすすめのバイト

秋ならではのバイト始めてみませんか? この秋におすすめのバイト8選 まとめ コロナで自粛ムード漂う中、家にいて食っちゃ寝ばっかりしていませんか? 家にいてお金だけが減っていく!お金も欲しいという人は、ぜひこの記事を読んで面白いバイトを探してみて…