PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

【2020年最新版】ハロウィンだけじゃない!この秋におすすめのバイト

f:id:goemon_7:20201015172411j:plain



 

 

 

コロナで自粛ムード漂う中、家にいて食っちゃ寝ばっかりしていませんか?

 

家にいてお金だけが減っていく!お金も欲しいという人は、ぜひこの記事を読んで面白いバイトを探してみてください!

 

 

秋ならではのバイト始めてみませんか?

 

秋は物事を始めるには最適な季節です。バイトに慣れていれば、これから年末にかけて忙しくなるときに即戦力にもなれますよ!

 

 

ハロウィンだけが、秋だからこそ僕がおすすめするバイトを紹介します!

 

この秋におすすめのバイト8選

 

●マック(マクドナルド)

単純に、マックのメニューに「月見バーガー」「月見パイ」があるから独断と偏見で選ばせていただきましたので、特に意味はないです(笑)

 

2020年の今年は、「マックフルーリー 月見」も本日9月2日に発売開始らしくて、検索してみたらとてもおいしそうだった!🤩

 

ファストフードのバイトは長期が主ですが、楽しいこともたくさんありますのでこれを機にぜひやってみても良いでしょう。

 

●イベントスタッフ

秋はアートやグルメを堪能できるマルシェ、音楽・スポーツフェスなどがたくさん開催されるため、その会場設営や開催当日のイベントスタッフの募集があります。

 

●キャンペーンスタッフ(販売促進)

月見やお彼岸用のお団子やおはぎなどの生菓子やお供えもの、敬老の日に向けたプレゼントの販売などが主です。

 

●写真スタジオなどでの撮影アシスタント

七五三の記念撮影の撮影アシスタントの募集が増えます。撮影だけではなく、衣装選びのお手伝いから、着付けやヘアセット、撮影セットの変更、写真選びのアドバイスなども含まれます。

 

●試験監督

各種資格試験や検定試験の日程は秋が多いです。試験会場での案内や受験者の受付・試験監督のバイトの募集が増えてきます。白いシャツに紺や黒のスーツ、それに合わせた靴の着用を義務づけている場合もあります。僕も数日ほど試験監督のバイトをしていたことがありますが、比較的時給も高く、業務内容自体もそこまでハードではないのでおすすめです(お弁当付きなのが地味に嬉しかったです)。

 

●健康診断の受付や事務

意外なところでは、秋に実施されることが多い企業や団体などの定期健康診断の受付や案内、検査補助、事務という仕事が、病院や健診センターで募集されますので見逃さないでください。

 

●リゾートバイト

秋のリゾートバイトといえば、紅葉狩りで人気の温泉地のホテルや旅館などです。ペンションや民宿などもあります。接客や調理、食事のサービス、清掃、販売などの仕事があり、外国人に人気の観光地なら語学を活かすチャンスもあるでしょう。

 

●お菓子の製造スタッフ

意外に穴場なのが、チョコレート菓子を製造するバイトです。募集自体は秋から始まることも多いですが、チョコレート菓子は日持ちすることもあり、2月のバレンタインデーの時期まで続きます。

 

 

まとめ

まとめ

 

秋だからこそ狙いたい、今が旬のバイトを紹介してきました!どれもオータムバイトにふさわしいものばかりでしたね!

 

これから年末に向けて支出もかさんでくる頃ですので、これまでよりもお金も必要になるでしょう。もし気になったバイトがあればすぐに応募してみるといいですよ(*^^*)

 

この秋はぜひとも季節バイトを体験してみませんか?