PONTABLOG

PONTABLOG-世界をシェアしよう-

世界を旅するブロガーが、ブログ運営に役立つ情報をお届けします!

MENU

【お小遣い稼ぎ】チャットレディにココナラも。僕のおすすめ副業をご紹介します

f:id:goemon_7:20211201205422j:plain


今回は、ブログ著者自身の独断と偏見で選んだおすすめの副業をご紹介します。

 

本業のお仕事の他にもお仕事を探している人はもちろんのこと、もっとお金を稼ぎたい人、新しいことに挑戦してみたい人はぜひみてみてください。

 

もっというと、転職を考えてる人にもためになるような副業という体(てい)で、この記事がお仕事を見つけるきっかけにもなれば嬉しいです。

 

 

 

副業で個性を磨く

副業することで個性が磨かれると思います。

 

本業だけでは手取り少ないし心もとないなって思ってる方は、体力と時間が許す限りで副業も検討してみてください。

 

その際、あくまで”本業+副業”の組み合わせ。

 

漢字を見てもわかるように”副業だけ”はあり得ません!

 

おすすめは、本業のスキルや知識を活かせる、または補うような副業を探してみるといいかも。

 

一企業や国が責任を持ってくれない時代、本業に加えて副業を推奨する流れになってますが、個人的には、お金だけが目的だと副業は続かないと思うので、やるからにはやりがいや楽しさを意識してできるような副業を探してほしいです。

 

おすすめの副業5選

僕がこれまで自分で試したり人から聞いたりした範囲でおすすめの副業を紹介します。

 

本業を補うものであるという副業の定義上、できるだけ手軽、そして気軽にお金を稼げるようなものを選んでみました。

 

自分に合った副業あるかな、ぜひ一度は試してみてください。

 

1ポイ活、アンケートモニター

 

まずは、安定のポイ活。

 

とは言っても、ポイント還元率低めなのでお小遣い程度にお金がもらえるようになるには、かなりの時間が必要で、多くのアンケートに答えてポイントを貯めていかないといけないです。

 

でもポイ活は暇な空き時間を見つけて本当にコツコツやっていくものなので、

 

正直、やってもやらなくてもどっちでもいいや......。

 

そういうスタンスでやっていただきたいです。

 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

 

ただいま

新規登録キャンペーン実施中らしいです。

 

 

2動画編集

 

時代が文字や音声から動画へと移り変わってきつつある今の時代、ユーチューバーなどになる人やお仕事で動画を編集する場面も多くなると思います。なので動画編集スキルは時代的に必須です。

 

<プロ並みの動画編集スキルが最短1ヶ月で身につく講座>

 

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

 

3チャットレディ

 

女性の方向けの案件です。チャットレディも需要があります。テレクラとか懐かしいですが、今の時代はライブチャット主流なんですね。時代の移り変わりが激しい💦

 

【チャットスタイル】

 

今すぐ始められる高収入バイト【CHATSTYLE】

 

 

もう一つご紹介、広告がシンプルです。

 

アスタリスク

 

【女性大歓迎】通勤チャットレディ求人 アスタリスク.network

 

 

在宅チャットレディ求人アスタリスク.network

 

 

個人事業主フリーランス

 

<>

 

 

 

5ココナラ

ココナラ??と思った方。

 

ココナラは、もう有名ですね。
ココナラ自体が副業の一つの大きなカテゴリーに属していると思います(笑)

 

 

【ココナラ】

 

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

 

フリーランスの方も多く登録しています。

 

お仕事版フリマアプリって言われてた気がする。

 

アプリを通して自分のスキルを提供する、スキルマーケットのアプリとして定着しています。

 

ライターさんが記事執筆のお仕事を受注するときとか、占い師がアプリを通じて占いをする時にも使えます。

 

とにかくあらゆるジャンルのスキル提供があって便利です。

 

反対に、自分がお客さんとしてスキルを探すこともできます。

 

例えば、自分の似顔絵イラストを描いて欲しければイラストのジャンルから良さそうな人を選んで、依頼や見積もり相談などします。

 

自分の得意なジャンルでお仕事の募集をかけてみるもよし、お客さんとして欲しいスキルを依頼するでもOK。

 

まとめ

個人的にネット完結のお仕事ができるのはありがたい時代になったなと思います。

 

知的労働といえるかもだけど、そっちの方が楽しいって人の方が多いし。

 

現実世界で肉体労働してそのスキルや知識をネットに落とし込むのもやり甲斐ありそう。

 

いずれにせよ、大企業中心に副業解禁の流れが主流になりつつある中で、これからの時代に自分がどのような働き方をしていくのか、していきたいのかってのも考えつつ、今回紹介した副業を仕事選びの一つの指標にしてくれたら僕としても嬉しいです。